本文へスキップ

特定調停

借金返済あんたはラッキーじゃ!

自己破産で借金返済じゃ!


ここででは借金返済方法のひとつである「自己破産」についてご紹介したいと思います。

「借金を抱えていて、もうこれ以上返済することは難しい」と感じてはいませんか?「仕事もなくなってしまったから、返済していくことが出来ない」と悩んでいる人もおられるでしょう。

そんな人は自己破産という選択肢も考慮すべきかもしれません。

自己破産は、破産宣告をすることで、借金返済を行わなくても良くなるという制度です。

「借金がなくなるのであれば、自己破産をした方が楽になるだろう」と安易に考えている方もいると思いますが、自己破産をすることで、多くのデメリットもあるため、デメリットも理解した上で手続きを進める必要があります。

自己破産をする際、「自分が、自己破産をしたいと言えば、出来るだろう」と思っている方もいると思いますが、誰でも自己破産出来るわけではありません。

免責決定を受けなければ、自己破産を行うことはできないのです。

当然、免責決定されなければ、借金返済は続くこととなります。自己破産の免責決定となった場合には、その後財産は全て失うことになりますし、今後新たな借金などをすることは出来ませので、これらも理解しておくことが必要です。

連帯保証人がいる場合には、保証人にも迷惑をかけてしまうことになりますので、自分だけのことを考えずに行動するようにしましょう。

このように、借金返済が出来なくなってしまった場合には自己破産という方法もありますが、これはあくまでも最終手段となっていますので、安易に判断しないようにしましょう。

一度自己破産をすると次に自己破産したくても7年間はできません。


バナースペース

あなたには、借金返済の神様がついています。