本文へスキップ

個人再生 借金返済

個人再生あんたはラッキーじゃ!

個人再生で借金返済じゃ!


ここでは借金返済方法のひとつである個人再生についてご紹介していと思います。

「借金が返済出来なくなってしまったから、もう自己破産するしかないだろうか?」と悩んでいませんか?「でも、出来れば自己破産はしたくない」と思っている方も多いでしょう。

「個人再生って、どういった方法なんだろう?」と思われる方が多いと思いますが、個人再生は裁判所に申し立てを行う方法となっており、借金返済額を減額することが出来るという方法です。

借金が減額された後、返済額は分割で返済を行っていくことになります。

「借金返済は、ちゃんとしたいけれど、今は返済が難しい」という方の場合には、個人再生を行うことで、返済をしながら、生活を立て直すことが出来るでしょう。

「どのくらい、残額を減額してくれるのだろう?」と思われる方もいると思いますが、中には元本の1割程まで減額となるケースもあります。

このくらいの残額であれば、「なんとか、返済出来そう」と思われる方も多いのではないでしょうか。

個人再生を利用すれば、持ち家を手放す必要もありませんから、生活を維持することも出来るでしょう。

借金を抱え、「返済が難しいけれど、持ち家は家族のためにも手放したくない」と考えている方であれば、個人再生を行うことがおすすめです。

家を維持することが出来、減額された返済額で返済することが出来れば、生活を立て直しながら、借金返済も行うことが出来るでしょう。家族への心配も、少なくなりますよ。


バナースペース

あなたには、借金返済の神様がついています。